椿油100%のマルチオイル『大島椿』これ一本で全身ケアしませんか?

皆さんは椿油専門メーカー大島椿のヘアケアシリーズをご存知ですか?ドラックストアなどで一度は見かけたことのある大島椿のヘアケアシリーズの中から今回はマルチオイルのご紹介!

大島椿とは?

大島椿は 、厳しい自社基準を満たす椿油だけを使用したマルチオイル。

創業時に発売されて以来、なんと90年以上のロングセラー商品!

インターネットの大手口コミサイトをはじめ、数々の賞を受賞していて、幅広い年齢層の方々に愛され続けています。

大島椿が愛され続ける理由

POINT 01

髪・頭皮・肌のケアにマルチに使える多機能オイル!

ドライヤーの熱や紫外線などによるダメージから髪を守り、うるおいとツヤを与えてくれます。

頭皮ケアではフケ、かゆみ、ベタつき、乾燥のない健やかな頭皮に導き、フェイスやボディケアなどでは水分の蒸発を抑えてうるおいを保ち、刺激から肌を守ります。

POINT 02

天然椿油100%の植物性オイルで無香料・無着色のため大人から子供までお使いいただけます。

また、ひとの皮脂にも含まれる成分「オレイン酸トリグリセリド」を多く含むため刺激が少なく、髪や肌に自然に馴染んでくれます!

POINT 03

メーカー独自の精製技術によりさらりとしたテクスチャーでベタつきがなく、においがないのも特徴です。

また、酸化もしにくいため、最後まで快適にご使用いただけます。

使用方法

乾燥が気になる髪や肌にはついついたくさん塗布したくなりますが、大島椿はさらりとしていて、肌や髪にも馴染みやすいため、使用量は1滴で十分なんです!

このコスパの良さも人気の一つ!

ヘアケア

ヘアケアには、洗い流さないトリートメント・オイルパック・スタイリングと3パターンの使用方法があります。

それぞれの使用方法をご紹介します。

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントとして使用する場合は、洗髪後タオルドライした髪に、1滴ずつよく伸ばして馴染ませます。

ロングの方は様子を見ながら2滴、3滴と量を調節しましょう!

オイルパック

オイルパックはシャンプー前の乾いた髪に、全体がしっとりするまでオイルを馴染ませます。

時間を置く必要はないので、馴染ませたあと通常通りシャンプーするだけと、忙しい方でも簡単にヘアケアができちゃいます!

週に1回、スペシャルケアとして行うのがおすすめ!

使用量は髪の長さにより異なりますが、ティースプーン3杯程度から、ロングの方で6杯ほどを使用します。

スタイリング

スタイリングとして使用する場合は、オイルを1滴手にとり、手のひらでよく伸ばしてから手櫛でうすくつけていきます。

量の調節によって濡れ髪のスタイリングも可能!

実際に編集部でも大島椿を使用して、スタイリングしてみました。

乾燥により広がっていた髪がスッキリまとまり、さらに髪がうるおい、ツヤが出ているのが一目瞭然!

スカルプケア

大島椿でスカルプケアを行うことにより、清潔で、水分と油分のバランスが良い状態に導いてくれます。

シャンプーだけでは落ちにくい頭皮の皮脂汚れやフケなどを無理なく浮かせ、洗い流しやすくし、フケ、かゆみ、ベタつき、乾燥のない健やかな頭皮に。

頭皮ケア

シャンプー前の乾いた髪に、ティースプーン1~2杯程度を指の腹で頭皮全体に優しく馴染ませます。

5分程度置き、ぬるま湯で洗い流してからシャンプーをしましょう。

毎日のケアとしても週に一度のスペシャルケアとしても◎

フェイス&ボディケア

大島椿はヘアケア以外にもフェイスケアやボディケアにも使用可能!

本当に身体中のケアに使用できるマルチオイルでコスパが良すぎて驚きます!

クレンジング

乾いた手のひらに10~12滴ほど手にとり、優しく円を描くように顔全体に馴染ませます。

馴染ませたあとはティッシュオフしてから、洗顔料で洗い流しましょう。

オイルパック

乾いた手のひらにオイルを5~6滴とり、顔全体に馴染ませ5~10分置きます。

オイルをティッシュオフしてから洗顔料で洗い流しましょう。

うるおいのある肌に導きます。

角栓ケア

乾いた手のひらにオイルを5~6滴とり、指や綿棒などで優しくクルクル円を描くように小鼻に馴染ませます。

5~10分置いてから、ティッシュオフして洗顔料で洗い流します。

毛穴に詰まった汚れに椿油が馴染み、柔らかくなることで、角栓をとれやすくしてくれます。

全身の保湿ケア

オイルを手にとり肘や膝、ネイル周りなど乾燥が気になるところに馴染ませます。

少量でもよく馴染むので、少しずつ量を調節するのがおすすめ!

使用感レビュー

今回はライブ配信コンテスト『レトロガールコンテスト』に参加されたライバーのお二人に実際に大島椿を使用してもらいました!

ミミさん

ミミさんは普段メイドさんとしても活動をしていて、日々可愛い物と可愛くなる事に頑張っているライバーさんです!

「一寸一息喫茶にて、休憩する時の様な綻びに成れれば嬉しいです!」(ミミさん)

使用した感想

オイルは髪、お顔、全身のお肌に使用してみました♡

濡れたままのお肌に滑らせると時間が経っても乾燥せずしっとりうるうる仕上げに……

濡れた髪に伸ばしていくと、眠って朝になってもお昼を過ぎてもうるりんっとツヤツヤを守ってくれます。

少し重めの質感なので、ぴょんと浮く髪もしっかり抑えてくれますし纏め髪のアレンジや巻いたりする時にもしっかりキープしてくれます♡

乙女のお支度には欠かせないアイテムです♡

稲里 実乃さん

稲里実乃さんは現役大学生でライバーとしても活躍中!

「自分の好きなものだけを集めたレトロなお店を開くのが夢!

地元浜松のPRをする為にも夢に近づくためにミクチャで配信しています!」(稲里実乃さん)

使用した感想

私は乾燥しやすく、広がりやすい髪質なのですが、ドライヤーの前やスタイリングのときに使うと、パサつきと広がりが抑えられ、しっとりまとまるので、とても気に入っています!

髪だけでなく、頭皮ケアや、ハンドクリーム、ボディークリーム、メイク落としの代わりとしても使えてとてもおすすめです!

旅行のときにも重宝しています。

まとめ

いかがでしたか?

大島椿は頭から爪の先まで全身ケアできるマルチオイルです。

これを1本持っておけば大活躍すること間違いなし!

ぜひ手にとって試してみてください♡

『大島椿』公式SNSをチェック!

  • URLをコピーしました!