半熟カヌレが絶品の「boB the garden Ginza」で秋の味覚を楽しむアフタヌーンティー堪能レポート!

半熟カヌレで有名なレストラン「boB the garden Ginza」にライバーで女優としても活躍中の倉田ヨーコさんとお邪魔してきました♡今回いただいた秋の味覚を存分に楽しめる『お芋と栗のカヌレアフタヌーンティー』を徹底リサーチ!

boB the garden Ginza

銀座駅・新橋駅より徒歩5分の場所にある、五感で味わう半熟カヌレ専門店併設のカフェダイニング「boB the garden Ginza」

こちらのお店は、半熟カヌレ発祥のイタリアンレストラン「AURUM+truffle」が半熟カヌレ専門店「boB」のドライフラワーや花園のような世界観を取り入れ、昨年リニューアルしたお店です!

エントランスからたくさんのお花が出迎えてくれ非日常に誘います。

11階にあるお店は、床から天井まである大きな窓で見晴らしもバッチリ◎

夜になれば夜景も楽しむことができます。

店内にもお花が彩られていて、華やかな雰囲気に思わず写真もパシャリ!

アフタヌーンティーはもちろん、産地にこだわった魚や肉、野菜を使用したシェフ渾身のコース料理も充実しており、友人との特別なランチやディナー、好きな人との記念日などにもおすすめなレストランです。

秋の味覚を思う存分楽しめるアフタヌーンティーを体験!

今回一緒にアフタヌーンティーを体験してくれたのはライバー兼女優として活躍している倉田ヨーコさん!

倉田さんもアフタヌーンティーは体験したことがないみたいで、ボリューム満点な豪華な料理で思わず笑顔に♡

9種の豪華なスイーツとセイボリーに加えスペシャルカヌレも♡

今回いただいたメニューは、季節のアフタヌーンティープラン【お芋と栗のカヌレアフタヌーンティー】

3種のセイボリーと6種のスイーツに加えスペシャルカヌレ2種の超豪華プラン!

カフェフリーも付いていてそれぞれのメニューに合った、ティーとコーヒーが楽しめます。

アフタヌーンティーメニュー徹底リサーチ!

倉田ヨーコさんに実際にアフタヌーンティーを食べていただき、それぞれの味をリポートしてもらいました!

豊富なメニューにどれから食べるか迷ってしまう方のためにも、ぜひ参考にしてみてください♡

無花果と牛リエットのスライダー

イチジクと食べられるお花、牛リエットを挟んだスライダー。

口に入れた瞬間サクッとしたバンズの食感と、牛リエットとイチジクの柔らかさと甘さの相性が抜群でした!

和牛ローストビーフ キンモクセイとスプマンテのジュレ

キンモクセイとスパークリングワインのジュレとイチジクがのったローストビーフ。

お肉の柔らかさとほんのり甘いジュレから香るキンモクセイの香りが秋を感じさせてくれる上品な一品!

サラミとペコリーノチーズのベイクドポテト

サラミのチーズの塩味が程良く楽しめるベイクドポテト。

凝縮されたポテトとチーズの組み合わせからのサラミのしょっぱさが相まって食欲をそそります。

ほうじ茶の半熟カヌレ

外側にはほうじ茶風味のソースと、生地にほうじ茶の茶葉が練り込まれている半熟カヌレ。

外はカリッと中は柔らかく、ほうじ茶の香りとほのかな甘さが広がりとても食べやすかったです!

ピスタチオとアプリコットの半熟カヌレ

とろっとしたソースとアプリコットのドライフルーツがのっかった半熟カヌレ。

ピスタチオのカヌレにコーティングされたピスタチオの上品な甘さとアプリコットの食感が絶妙に相まっていました!

りんごと塩キャラメルのプリン

ほろ苦い塩キャラメルプリンにりんごのコンポートがのった一品。

りんごがとても甘く、塩キャラメルプリンは見た目以上に軽く、でも濃厚でとても滑らかなプリンでした!

紫芋とチーズムースタルト 黒ゴマのチュイール

サクサクのタルトの中にさっぱりとしたチーズムースと甘さ控えめの紫芋が絶妙なバランスのタルト。

口にした瞬間に広がる紫芋の香りとタルト生地がさっくさくでとても美味しい!
チーズムースの相性も抜群で一瞬でなくなりました笑

鳴門金時のパウンドケーキ

ずっしりとした食感が特徴の鳴門金時のパウンドケーキ。

パウンドケーキの凝縮感で結構しっかりめな感じだけど、練り込まれた鳴門金時がスイートポテトのようで甘すぎず凄く食べやすかったです!

マロンショコラ・トランシュ

ココア生地のスポンジに濃厚な栗のクリームとカシス、ザクロがアクセントのケーキ。

ミルフィーユ層になっているマロンショコラの甘さとザクロのさっぱりさが相まって、食感も同時に楽しめました!

栗の半熟カヌレ

贅沢に栗が丸ごと入った半熟カヌレ。

栗の甘さが際立って、半熟カヌレを一気に秋を感じさせてくれる一品でした!

プレーン半熟カヌレ

外はカリッと中はふわとろっとした食感の甘さ控えめな定番カヌレ。

甘すぎず重たすぎず、シンプルだからこそ、半熟カヌレ本来の味と食感を楽しむならこの一品!

「boB the garden Ginza」のアフタヌーンティーを体験してみて

「boB the garden Ginza」のアフタヌーンティーはいかがでしたか?

エレベーターが開いた瞬間から一気にハロウィンの世界に入ったかのようで、同時に秋も感じさせ、壁やテーブルの上の飾り付けがとても上品で、居るだけでも心地の良い場所にワクワクしました。

そして実は人生初のアフタヌーンティーでした!

今の季節はハロウィンの季節なのでより華やかで見た目も味もどちらもとても楽しめましたし、全体的に甘すぎず食べやすく、最後まで美味しく楽しめました!

特に気に入ったメニューは?

紫芋とチーズムースタルト、無花果と牛リエットのスライダー、ほうじ茶半熟カヌレがお気に入りです♡

お店の看板商品「半熟カヌレ」はいかがでしたか?

カヌレと言ったらギュッと凝縮されて少し固いイメージだったのですが、今回、半熟カヌレを食べて印象を覆されました!

外はサクサクで中は柔らかく、種類も豊富で見た目も味も飽きさせないので、いくらでも食べれちゃうカヌレだなと思いました!

最後に

いかがでしたか?

今回JOSHIME!!で体験した【お芋と栗のカヌレアフタヌーンティー】は、12月3日まで楽しめます♡

アフタヌーンティーが初めての方、色々なお店のアフタヌーンティーを食べるのが好きな方にも一度は試していただきたいおすすめのアフタヌーンティーです。

カヌレ好きにはたまらない「boB the garden Ginza」

ぜひ足を運んでみてください♪

  • URLをコピーしました!