【ゆひさん】将来の夢は、繋がりからキッカケを共創する「つながる学童」をつくること。

11カ国を旅してきたバックパッカー、ゆひです! 多種多様な文化に触れ、現地の人と交流することが大好きで、フィリピンの小学校では個人ボランティアを経験しました。 現在は、世界一周・教育の旅を実現するための準備期間中です!

出場イベント

#旅行女子発掘コンテストvol.4

ミクチャページはこちら!

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

人生を変えるきっかけとなった旅の魅力を多くの人に伝えたいと思い、参加しました。

私の経験やストーリーを通して、私という人間性を知っていただき、今後の活動にも興味関心を持って頂ければ嬉しいです!

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

自分の表情と声、ジェスチャー等を用いながら、コミュニケーションが取れるところです!

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

誰でも入りやすい枠をつくること。

常連さんとの身内ネタは楽しいし、大好きです!しかし、それだけでは配信が成立しないし、リスナーさん全員が楽しく会話をすることはできません。

そのような時は、自己紹介や挨拶を挟んだり、少し話題を変えたりして、なるべく多くのリスナーさんが楽しめるような工夫をしました。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

楽しむためには、まずは基本の礼儀やコミュニケーションが重要だと考えています!

配信に慣れてきた頃から、リスナーさん同士の挨拶をお願いするようにしていました。

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

リスナーさんの優しいところと、面白いところが大好きです!

初配信の時、何も分からなかった私に、ミクチャのシステムや配信のコツなど、色々なことを教えてくださいました。

いつも温かく応援してくださって、本当に感謝しています。

Q6イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

配信初期に、コンテスト用のSNSを登録したのですが、なぜか認証されず…。

リスナーさんに認証作業を画面越しで手伝ってもらったことがありました(笑)

また、コンテスト最終日に、多くのリスナーさんやライバーさんが応援に駆けつけてくれたことは一生の思い出です!

Q7,あなたの夢を教えてください!

繋がりからキッカケを共創する「つながる学童」をつくること。

子どもたちが自分らしく、自分の道を開拓できる教育機関をつくりたいです!

Q8,リスナーさんへメッセージをお願いします!

「旅行女子発掘コンテストvol.4 準グランプリ」という素敵な賞をいただき、心から感謝しています!

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

現在は配信活動を休憩中ですが、必ず再開しますので、少しの間だけ待っていていただけると嬉しいです。

公式SNS

公式X

公式Instagram

  • URLをコピーしました!