【まいちんさん】ライブ配信は沢山の会話からリスナーさんと繋がってるということを実感しやすく喜びを感じる。

大正ロマンガールコンテスト~葉月~に参加している音大卒のまいちんです!趣味はショッピングをすること、タピオカを飲むことです♫特技は歌(クラシック)とダンスです!チャームポイントは愛らしい笑顔です!よろしくお願いします♪

出場イベント

大正ロマンガールコンテスト~葉月~

ミクチャページはこちら

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

InstagramでKIRINZコンテストの実行委員の方から参加のオファーをいただいたことがきっかけです。

オファーをきっかけにコンテストの存在を知り、和服が好きだったことと、私にはモデルになりたいという夢があり、このコンテストのグランプリ特典として有名雑誌掲載や授賞式があるということを知り参加を決意しました。

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

色々なリスナーさんと楽しくお話し出来、繋がってるということを実感出来ることです。

私は高校の頃からほぼ音楽の世界しか知らなかったためその世界の方ばかりと接してきましたが、配信を始めてからはたくさんの自分の知らない世界の方々とお話しすることで色々な刺激を受けたり、新しいことを学んだりしながら楽しくお話できるところが魅力だと思います。

また、配信は自分が話したことに対してリスナーさんが反応してくれたり、リスナーさんが話してくれたことに対して自分が反応したりと沢山の会話からリスナーさんと繋がってるということを実感しやすく喜びを感じやすいと思います。

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

ステージ1の終わり頃からステージ2にかけて喉を壊していたため、主に筆談配信になってしまったことです。

ただの筆談配信だとリスナーさんも大変だったり、つまらなくなったりしてしまうと思ったので、途中から自分の録音の声と口の動きを合わせて口パク配信をしたりしました。(私の枠での名称は腹話術配信でした笑)

声が思うように使えなくて辛く、挫けそうになった時もありましたが、それでもファンの方々がずっと変わらず応援し続けてくれたことがとっても嬉しく、そのおかげでなんとか頑張ることが出来ました。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

ありのままの自分を出しながら自分自身が配信を楽しむことです。

配信を始めたての頃は中々自分の素を出すことが出来ず、笑顔が少なかったりあまり喋れなかったりして自分自身が楽しむことが出来ていませんでした。

自分自身が楽しめるようになってからはリスナーさんの数が増えたり、皆様が楽しんでくれてることを実感しています。これからは色々な企画などを沢山取り入れてさらにリスナーさんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思っています!

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

ずっと配信にいてくれるリスナーさんはもちろんのこと、時間のない中でも時間を作って応援に来て下さったり疲れていたりしても遊びに来てくれるところです。

私が中々決まった時間に配信できない中でも頑張って配信に駆けつけて下さって本当にありがたいことだといつも感じています。また、私の配信を盛り上げてくれたり、楽しく配信出来ることです。

面白いネタをコメントしてくれたり、私のことを少しいじってくれたりといつもとても楽しく配信しています。リスナーさんには本当に感謝していますし、大好きです♡

Q6イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

一番印象に残っている思い出はステージ2のゲリラの期間に企画でリスナーの皆様から袴のコーデ投票とヘアスタイルの投票を取って最終日に皆様が選んでくれた袴の全身コーデをしたことです。

ゲリラで急遽やった企画だったので、袴を手配したり、決まったヘアスタイルに似合うような髪飾りを探したりなど大変だったりもしましたが、達成感があり、袴を着て皆様と楽しくお話出来たのはとても貴重な経験になりました。

Q7,あなたの夢を教えてください!

私の夢は雑誌の専属モデルになること、TGCに出ること、そしてオペラ歌手になることです。

小さい頃からモデルのお仕事に興味はあったのですが、中々行動に移すことが出来ず今年の2月に芸能事務所に所属しレッスンを受けながら日々頑張っています。

そして、歌に関しては歌劇団に所属しながらオペラ歌手を目指して日々奮闘中です。

Q8,リスナーさんへメッセージをお願いします!

いつも応援して下さり本当にありがとうございます。

このイベント期間、喉の不調でリスナーさんにはご心配をかけたり、ご迷惑をかけたりしたこともありましたが皆様のおかげで今までも今も配信を楽しむことが出来ています。

これからもステージ1、2に引き続きグランプリ目指して頑張りますので沢山の応援よろしくお願いいたします。暖かい枠のみんなが迎え入れてくれますので、ぜひぜひ私の配信に遊びに来てください♪

公式SNS

公式X

公式Instagram

  • URLをコピーしました!