SNSで話題沸騰中の「りんごあめ」を提供している『りんごのおもい』の新店舗が大阪・心斎橋エリアにオープン!プレオープンイベントに潜入♡

写真映え抜群で美味しいと人気のりんごあめを提供している「りんごのおもい」の新店舗『心斎橋本店』が、2023年12月19日(火)にオープンしました!

オープンに先立って12月17日・18日の2日間、関係者や招待者限定でプレオープンイベントを開催!
JOSHIME!!編集部がイベントに潜入取材してきました!

「りんごのおもい」とは?

SNSで人気急上昇中の「りんごあめ」を提供している「りんごのおもい」は、関西を中心に15店舗以上展開!

創業80年の糖菓工場で特別に作られた極薄あめと、国産にこだわったりんご飴にあう酸味・甘みのバランスのあるりんごを仕入れてコーティングしたりんごあめを提供しています。

人気のプレーンから、シナモンシュガーやホワイトチョコレートなど、りんごあめに専用パウダーをかけた商品も楽しむことができます♪

#01:最後まで食べられるりんごあめ

屋台のときに食べた最後まで食べきれない苦い思い出を払拭したい。

最後まで食べられる味のバランスと提供方法を工夫しています。

#02:飴・りんごへのこだわり

創業80年の糖菓工場で特別に作られた極薄の飴めと、国産りんごにこだわり、りんご飴にあう酸味・甘みのバランスのあるりんごを仕入れています。

#03:安心・安全のこだわり

どこのお店に行っても同じ味を提供できるよう調理の方法に工夫しています。

再現性のある調理方法にこだわりを持って、ご提供しております。

待望の「心斎橋本店」が誕生!

2023年12月19日(火)に待望の心斎橋エリアにりんごのおもいが誕生!

「りんごあめのみせ りんごのおもい 心斎橋本店」は、本町駅・心斎橋駅の両駅から約6分前後と好立地にあります。

赤と白を基調にりんごが可愛い店舗

りんごあめのお店というだけあって、いたるところにりんごがいっぱい!

外観には大きなフォトスポットがあるのでぜひ撮影してみてください♪

甘酸っぱいパリパリ食感がたまらない♡

老舗糖菓工場で特別に作られた極薄あめがコーティングされていて最初の食感はパリパリ!

甘酸っぱいりんご果汁とあめが口の中で合わさってジューシーな味わい♡

国産のりんごは酸味・甘みのバランスがちょうどよくあっという間に食べ終わっちゃうくらい美味しいです♪

食べ歩きしたい人は!

食べ歩きしたい人向けのメニューも展開!

カットしたりんごあめがカップに入っていてとっても食べやすいです。

王道のプレーン以外にもシナモンシュガーや宇治抹茶などそそられるフレーバーが多数用意されているので是非!

実際に食べた方の感想は?

12月17/18日に開催されたプレオープンイベントに潜入してきました!

大きなりんごパネルの前で撮影している人がいっぱい♪

甘さと酸っぱさのバランスがたまらない!

りんごがとてもジューシーでしたし、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙でした!

食べているうちに飽きるかなと思ってたけど、完食しちゃいました(笑)

コーティングの飴がびっくりするほど薄い!

りんごをコーティングしている飴が驚くほど薄かったです!

薄いけどしっかり飴の味がしてすごく美味しい!

お祭りくらいでしかりんごあめを食べていなかったけど、今後は日常で食べそうです(嬉)

カラフルなりんごあめをご紹介!

①プレーン

りんご本来の味わいが楽しめる王道のプレーン!

甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です♪

②ホワイトチョコ

りんご×ホワイトチョコってあまり味わったことがないですよね。

これがめちゃくちゃ合うんです!

ホワイトチョコの優しい甘さとりんごの酸味が絶妙に合う!

③宇治抹茶

緑のりんごあめがなんとも言えない映え方をしている宇治抹茶味!

宇治抹茶の優しい甘さとほんの少しの苦味がりんごの甘さをより引き立ててます♪

④チョコレート

言わずもがな合わない訳がないフレーバー「チョコレート」です!

いちごのイメージはありますが、りんごって意外と珍しい。

チョコレートと合うのはいちごだけじゃないと思わせてくれるおいしさです。

⑤シナモンシュガー

どう考えてもりんごに合うシナモンシュガー!

期待通りたまらない美味しさでした!

ぜひみなさんにも食べてほしいフレーバーです♪

公式Instagramでメニューをチェック!

お持ち帰りして自宅でゆっくり!

おみやげ用にまるごと包装されたりんごあめもあります!

自宅でゆっくりりんごあめを楽しめるのはもちろん、オリジナルの映え写真も楽しめちゃう♪

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!

新店舗オープン記念特典も!

12月19日(火)のオープンから3日間限定で商品を購入した方には、次回来店時に使用できる特典も用意してくれています!

この機会をお見逃しなく♪
注意)枚数に限りがあるそうなのでお早めに。

店舗情報

りんごあめのみせ りんごのおもい 心斎橋本店

店舗住所:大阪府大阪市中央区博労町4-7-5 本町TSビル1階B号室
営業時間:11:00〜23:00
TEL:06-6210-3709
提供方法:テイクアウトのみ(イートインスペースなし)

  • URLをコピーしました!