「週プレグラジャパ」初のデジタル写真集でいきなりウィークリーチャート1位を獲得したタレント倉田ヨーコって何者?出身地や経歴は?

ライブ配信アプリ「ミクチャ」で、トップライバーとして活動をしながら、女優として数々の舞台やドラマ、CMにも出演している倉田ヨーコさん。

2023年5月1日には「週プレ グラジャパ」で初のデジタル写真集「NOW ON AIR!」を発売し、初週6日間のランキング1位をキープ!
さらにウィークリーチャートでも初の1位を獲得したことで話題に。

今回はそんな倉田ヨーコさんのプロフィールや経歴を徹底調査!

  • 倉田ヨーコの経歴は?
  • 倉田ヨーコのプロフィールを紹介。出身地や本名は?
  • 倉田ヨーコのライバーとしての受賞歴は?
  • 倉田ヨーコの出演作品は?

倉田ヨーコ経歴

栃木県出身。

13歳の頃からドラマが好きで女優になりたいと憧れ始める。

大学生の頃にダンス部に所属し、ステージに立ちスポットライトを浴びている自分の姿や、お客さんの拍手、お客さんの感動している姿にエンターテイナーの素晴らしさを感じ、「人生一度きりだったらやらずに後悔はしたくない」と思い、小さい頃から夢だった女優になることを決意しオーディションを受け始めた。

2018年より芸能活動開始。

2021年に所属していた事務所が倒産してしまい、女優という夢を閉ざされたが、株式会社KIRINZから配信イベントの誘いのDMが来たことをきかっけにライブ配信を始めた。

SNSのライブ配信はやらず嫌いで避けてきたが、女優としての夢が諦められず、果たし状だと思って挑戦してみた結果トップライバーまで上り詰めた。

倉田ヨーコプロフィール

生年月日 1996年6月9日
身長   160cm
血液型  A型
活動期間 2018年〜

趣味は映画・舞台鑑賞。映画は映画館で観るのが好きでトレンドは必ず抑えるようにしている。
舞台は役者仲間が出てたらスケジュールが空いていたら必ず観に行く。

特技は長時間配信で喋ることが好きでずっと話していられるし喉も潰れないんだとか。

人物像

・介護の夜勤を5年前からしていて、かなりのショートスリーパー。
24時間配信時には途中の15分間の休憩で爆睡する事ができる。

・カフェラテが好きで毎日必ず飲む。無糖のカフェラテと甘いスイーツを共に食べる事が大好き。
1人で映画やご飯に行ったりショッピングしたりよくするので、1人で過ごす時間も自分にとって特別な時間。

・ハマっていることは朝のトイレ掃除で、最近はやる気スイッチを入れるためにも毎日トイレ掃除している。

・高校生の時、勉強が苦手すぎて国語の時間に「倉田TIME」という時間があり、その時間だけ倉田ヨーコさんだけに問題が集中攻撃される地獄の時間があった。

・理想の女優は石原さとみさんで、自分磨きから演技のキャラクターの幅、考え方もリスペクトしている。

芸能活動開始後

芸能活動を始めるまでは、自分のやりたい事、好きな事しかやって来なかったが、芸能活動を始めてから、自分の苦手とすること避けてきたことをやらなければいけないことが多くなり、実際やってみたら意外と性に合っていたり楽しかったり、新しい自分の才能や得意な事がより一層増えた。

それから、挑戦する事を恐れなくなったり、嫌だな苦手だなと思う事もむしろ私の得意な事かもしれないな?と気持ちを切り替えて取り組むようになったり、とにかく行動するようになった。

ライブ配信活動

初めて参加した3ヶ月のイベントの1stステージの最終日、23:59迄が最終日だったため朝の9時から配信してたが、22:30頃に携帯のアップデートが突然始まりiPhoneが起動しなくなってしまい、23:00頃に配信を再開したが朝からリスナーが上げてくれた盛り上げ度も0から、さらに人気枠のTOPにいたのも無くなってしまい、自身も混乱してリスナーにも申し訳なくなり号泣してしまった。

その後リスナーがアイテムやコメントで盛り上がり度を上げてくれて最終日の終わる頃には配信が落ちてしまう前の盛り上がり度まで上げてくれ、残り30秒で4位から3位に上がり、1stステージの3位までの特典をGET出来た。

自身よりもリスナーが最後まで諦めずにいてくれたこと、そして諦めない気持ちを教えてくれたあの団結力は一生忘れられない思い出となっている。

倉田ヨーコ出演作品

ライバーとして活動しながら、舞台やドラマなど数多くの作品に出演している倉田ヨーコさんの過去の出演作品を紹介!

舞台

  • 「たぶん、これが最後の恋」渡瀬未来役 (2021年3月)
  • 「只今、絶賛仕込み中⁉」行貝千絵役 (2021年8月)
  • 「ダサいけど、愛されたい」紅谷七緒役 (2022年3月)
  • 「角を圧し折られた闘牛は、勇猛果敢な猛虎と成る」須美 香織役 (2022年11月)

ドラマ

  • ザ!世界仰天ニュース 大食い中澤莉佳子ネタ (2021年)
  • CX「ヒミツのアイちゃん」親衛隊役 (2021年)
  • NTV「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」散英社 社員レギュラー(2021年)
  • CX「レンアイ漫画家」(2021年)
  • CX「痛快TV スカッとジャパン」野田クリスタル回(2021年)
  • EX 緊急取調室4th season 記者役(2021年)
  • TX Paravi 「理想のオトコ」店員役(2021年)
  • Amazon 「ホットママ」(2021年)
  • wowwow「インフルエンス」(2021年)
  • hulu「モモウメ」店員役(2021年)
  • YouTube 「変えられない私たち」学生役(2021年)
  • CX「恋なんて、本気でやってどうするの?」相良製陶社員レギュラー役 (2022年)

映画

  • 「IDOL NVER DiES」 (2022年)

CM

  • 「ジョージア」 (2019年)

グラビア

  • 週プレ グラジャパ 1stデジタル写真集「NOW ON AIR!」

まとめ

いかがでしたか?
今回はトップライバーとして活動しながら女優としても活躍している倉田ヨーコさんについてお届けしました。

芸能活動開始後、所属事務所が倒産してしまうなどかなりのハプニングがあったのにも関わらず、前向きに芸能活動を続けらているのは、苦手だと思っていたライブ配信を初めて、そこで応援してくれるリスナーさんに出会えたおかげなんだなと感じました。

ライブ配信では24時間配信をしていたり、積極的に舞台や映画を見ているなど努力もたくさんしている倉田ヨーコさんに今後も目が離せません!

倉田ヨーコさんに公式SNSはこちら!

  • URLをコピーしました!