様々なジャンルの飲食店8店舗が集まった『横浜ドリームランド』で一日店長体験をしてきました!

炭火焼鳥屋や本マグロ専門店、沖縄料理まで様々な料理を取り揃える8店舗が集まる『横浜ドリームランド』にて、ライバーとして活躍している4名の方に一日店長体験をしてもらいました!

横浜ドリームランドとは?

『横浜ドリームランド』は、横浜野毛の入り口にオープンしたどこか懐かしい響きの二階建ての横丁です!

様々なジャンルの個性豊かな8店舗が集まったドリームランドはどのお店に行こうかとテーマパークのようにワクワクすること間違いなし!

個性豊かな8店舗をご紹介!

様々なジャンルの飲食店が軒を連ねる『横浜ドリームランド』

そんな個性豊かな8店舗を紹介いたします!

ぜひ参考にしてみてね♡

和い和いイタリアン酒場 『とんとんとんきぃ』

ワイワイと盛り上がり、和の要素を随所に取り入れた創作イタリアン。

取り皿に九谷焼のキャラクターを使用したり、調味料に和の要素を入れて素材にアクセントを加えたイタリアンを堪能できます!

特に自家製のじゅーしーソーセージやアンチョビポテトフライは必食です!

ドリンクは、こだわりの赤白ワイン、特製サングリア、オリジナルの塩麹レモンサワーなどをご用意!

野毛ステーキ酒場 ビーフキッチンスタンド

ステーキ(素敵)な毎日が合言葉の肉バル『BEEF KITCHEN STAND』

99円から389円の小皿料理で色々な料理を少しずつ、リーズナブルにつまみながらお酒を飲める大衆ステーキ酒場です!

ビフテキやハンバーグ、ハイボールがおすすめ!

沖縄酒場じゅにまーる

『沖縄の観光気分を味わえる店』をコンセプトに沖縄料理のゴーヤー、ソーミンチャンプルは勿論、旨味たっぷり豚と鰹の出汁で作る沖縄おでんなどが味わえるお店です。

沖縄では〆にステーキを食べる習慣があり、じゅにまーるの鉄板ジュウジュウの100g〆ステーキは390円とコスパ最高!

オリジナル手作り沖縄グラスに、ハイビスカスが、可愛いトロピカルドリンクも充実しています!

じゅにまーるの乾杯は『はいさーい!!』で沖縄を満喫して下さい!

やきとり煙巻

福岡発祥の「野菜巻き串」と山梨県銘柄鶏「健味どり」を使用した焼き鳥、新鮮だからこそ召し上がれる鶏刺しが名物のお店です。

八丁味噌の煮込みやお酒に合うおつまみも多数取り揃えており、日本酒はもちろん、お得に飲めるメガジョッキのドリンクもおすすめ!

また、季節に合わせたメニューやお得なイベントも随時開催しています!

嘗胆

コンセプトは「宮崎の炭火焼」と「映えるフルーツサワー」

本場、宮崎の名店「鳥炭火 太一」監修にて再現した「もも炭火焼き」はぜひ食べていただきたい一品です。

料理からお酒まで低価格のコスパ◎

店内はカウンター14席とテーブル12席空間を少数でゆったりと過ごせます!

鮨らぁー麺 釣りきん

老若男女、誰もが大好きな鮨とらぁー麺のコラボ!

研究を重ねた赤酢のシャリで握る鮮度抜群の握りと、さっぱりとした中華そばがたのしめます♪

斬新な組み合わせをぜひお楽しみください!

もつ焼八郎

鮮度抜群のもつ焼店!

新鮮なモツ肉をなるべく早く提供し、コストパフォーマンスを意識して、楽しく、美味しく、記憶に残るサービスを提供しています。

煮込み、モツ刺し(低温調理)やホルモンを使った創作料理やボリュームたっぷりの串もおすすめ!

-20℃のシャリキンホッピーが自慢です!

三崎まぐろ専門店 Tunaがる

神奈川の名産と言ったら三崎まぐろ!

美味しいまぐろのいろんなお刺身が350円より食べられます!

まぐろ節で丁寧に出汁をとっただし巻きたまごも絶品。

名物サワーはリッチ果実バーサワーで果肉たっぷりのアイスが丸々はいっています!

ライバーとして活躍する4名が一日店長体験!

今回は、ライブ配信イベント「グルメ女子発掘コンテスト」で見事受賞された4名の方に一日店長体験をしてもらいました!

それぞれ体験する店舗のユニフォームに着替え体験開始!

ドリンクを作ったり、駆けつけてくれたリスナーの方とお話ししたりなど終始大盛り上がり!

駆けつけてくれたリスナーとも記念撮影♡

お仕事終了後は美味しいご飯とお酒でホッと一息!

とっても素敵なイベントになりました♡

グルメ女子発掘コンテストとは?

今回一日店長体験をしてくれたライバーは『グルメ女子発掘コンテスト』で見事受賞した4名の方にご参加いただきました!

『グルメ女子発掘コンテスト』とは、「食べることが好き、食の魅力を多くの人に知ってほしい」そんな食の楽しさを知る女性のためのコンテストです。

当コンテストを通じて、今後活躍する出場者の皆さんにスポットライトを当て、発信と活動の場を創ります。

今回一日店長体験をしてくれたライバーを紹介!

くろみさパイセンさん

趣味は美味しい居酒屋さん、ご飯屋さんをSNSで探すこと!

特技はお酒が強く、チャームポイントは笑った時の八重歯です!

イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

食べることが好きで良く美味しそうに食べるねと言われることも多く、食の楽しさを広めたいと思いイベントに参加しました。

沢山の人を笑顔や元気にして、もっとはばたきたいです!

1日店長をした感想

私を応援してくれてた沢山の方が来てくれて凄く嬉しかったです!

沢山話して食べて飲んで幸せな時間でした!

すごく盛り上がって私も嬉しかったし、また機会があればぜひ一日店長をしたいです!

リスナーさんへメッセージをお願いします!

3ヶ月間ほんとに沢山の応援ありがとうございました!

順位が伸びなくて不安な時もありましたが、みんなが最後までいてくれたからグランプリをとる事ができました。

これからも沢山の人を笑顔や元気にさせる人になっていきますので、応援宜しくお願いします!

ミクチャページをチェック!

公式Twitterはこちら!

公式Instagramはこちら!

きささん

趣味は旅行、グルメ、ディズニー!

特に食べ物が大好きで食のことなら食べるのはもちろん、作るのも描くのも撮るのも学ぶことも大好き。

美味しいものを求めて旅に出ることもあります!

イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

食べ物が大好きで、美味しいものを多くの人に伝えたい!と思ったからです。

そして、もしかしたらこのコンテストが自分自身まだ知らないグルメに出会うきっかけになるのではと思って参加しました。

1日店長をした感想

おすすめのメニューや食べ方を紹介して、実際に食べてくださった方々が「美味しい!」と笑顔になってくれたのがなにより嬉しかったです。

普段の配信の中でも好きな食べ物の話をしたり実際に食べて紹介したりしていますが、紹介してその場で食べてもらってすぐに反応が見られるのがとてもよかったです。

リスナーさんへメッセージをお願いします!

たくさんの出会いや別れがありましたがここまで連れてきてくれて本当にありがとうございます。

グルメ女子のイベント期間は無理せず楽しく、配信でみんなとプロ〜スト!して飲んで食べて楽しい時間を過ごさせていただきました。

幸せ太りで6キロも増えてしまうほど幸せなグルメ女子発掘コンテストでした。本当にたくさんの応援ありがとうございました!

ミクチャページをチェック!

公式Twitterはこちら!

公式Instagramはこちら!

あかねさん

食べることがとにかく大好きな学生です!!

普段は農業や食に関わることを勉強しています。

休みの日は1人で弾丸旅行に行ったり、お菓子を作ったりしています。

地元の美味しいグルメぜひ教えてください!!

イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

食っていうのは、楽しくて幸せで、大切なものなんだよってことを伝えたいと思ったからです。

私自身、食に対して苦しかった時期があったため、同じような境遇の人などに、あ、この子なんか美味しそうに食べるなとか、それ食べてみたいなとか、食に対して明るいイメージをもってもらいたいという思いで参加しました。

1日店長をした感想

天候も悪い中遠方からたくさんの方が逢いに来て下さりすっごく嬉しかったです!

美味しいお料理を食べながら直接お顔を見てお話できて、幸せでした(*´˘`*)♡

どこの店舗の方も優しく迎え入れて下さり、ドリンク作りや接客も実際にやらせてもらえて楽しかったです!

来てくださった方お土産も美味しいもの沢山ありがとうございました( “´༥`” )♡

リスナーさんへメッセージをお願いします!

改めてグルメ女子3ヶ月間本当にたくさんの応援ありがとうございました!!

配信も何も分からないところから始めて、沢山の方に支えてもらいここまで来ることが出来ました!

これからも夢のためにもっともっと頑張ります!

どんな時でも温かくお話聞いてくださる皆さんが大好きです!!

ミクチャページをチェック!

公式Twitterはこちら!

公式Instagramはこちら!

いちごちゃんさん

SNSで気になるお店を見つけ、食べに行くことが休日の楽しみです。

お酒も好きで、ワインと食事のマリアージュを堪能している瞬間はこの上ない幸せを感じます^^

特技は水泳、アイドルコピーダンス、逆立ちで、メイクやスキンケアも好きです。

イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

大好きな「食べること」の魅力をたくさんの人に発信したいと思ったからです。

小さな頃から食べることが大好きで、友だちにも美味しそうに食べるねとよく言われてきました。

私が食べ物の魅力を発信することで、誰かと美味しさを共有をしたり、いつか食べてみたいと思って貰えたら嬉しいなと考え、参加しました。

1日店長をした感想

お客様からオーダーを受け提供したり、お客様からの質問を受けたり、飲食店で働く方々の仕事の大変さを改めて感じました。

しかし、お客様の「おいしい」と言う声や、嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しい気持ちになり、食を通じて、店員さんもお客さんも幸せな空間を共有できる飲食店の魅力を感じることが出来ました。

お客さんとしてお店に行った時には店員さんへの感謝や、美味しい所を直接伝えたいです。

リスナーさんへメッセージをお願いします!

イベント期間の3ヶ月は私の人生にとってかけがえのない思い出となりました。

リスナーさんから頂いたたくさんのギフト、嬉しい言葉、一つ一つが大切な宝物です。

審査委員賞は皆で頂いた称号です。とても誇りに思います!

最後まで一緒に走ってくれてありがとうございました^^大好きだよー!!

ミクチャページをチェック!

公式Twitterはこちら!

公式Instagramはこちら!

  • URLをコピーしました!