【オキダイチ】リスナーの皆さんと二人三脚で勝ち取った初地上波VTR。その裏で語る悔しさと感謝!

趣味は古着やファッション、音楽鑑賞です。剣道や作詞作曲もやるのですが、今1番の特技は他撮りに見える自撮りを撮ることです。インスタの写真も実は自撮りのものが結構あるので是非見てみてください!

出場イベント

発掘!らいば〜☆ライバー!!

ミクチャページはこちら!

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

ライバーを掘り下げていただける番組だったので、配信者として大成したい方や何かを目指して配信してる方など様々なジャンルの方が一緒になって盛り上げる世界だと発信できたらと思ったからです。

そしてそれに合わせて自分は俳優として輝き続ける目標のために今配信してるというアピールも初の地上波でできたらと思い参加を決めました。

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

一言で言うと誰にでも可能性があるところが好きです。

色んなジャンルの方がそれぞれの枠でそれぞれのコミュニティや空気間があると思います。

そのコミュニティが入り混じりライバー、リスナーともに盛り上がって本気になれるところは魅力的だと思います。

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

受け取る、伝えるということはいつまで経っても難しいなと感じます。

コメントでは表情が見えないですし、冗談のつもりのコメントでも自分が過度に窮屈感を覚える時もあれば、他意はない一言で嫌な思いをさせてしまう時もあるんだろうなと思ってます。

会話はキャッチボールといいますがボール選びから気をつけていたい思ってます。

リスナーさんも一部始終配信を見てるわけではないので切り取られた部分を見られてる意識は常に持っていたいですね。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

工夫と呼べるほどのものでもないですが、まずは自分が楽しむことは外せない要素かなと思います。

そして枠の雰囲気をしっかり見て潜ってる方にも声をかけつつ話しやすい話題作りは心がけてます。

話題や盛り上がりが下火になってきたら歌を歌ったりしながら自分自身にとってもリフレッシュになる時間があるのは強みだと思います。

話の軸が2、3になる時もあって頭は使いますが色んな話ができてそこが楽しい部分でもありますね。

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

みんな配信の時は1番僕のことを考えてくれてるところですかね!

みんなの中ではこうした方がいいのにって思ってる部分も少なからずあると思うのですが、まずは僕のやってみたいことこういうふうに進みたい!

このイベントではこうしたい!みたいな思いを汲み取って一緒に本気になってくださる方がたくさんいてそういったところが大好きですね!

Q6,イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

皆さんが「オキダイチならスタジオ出演も勝ち取れる」と信じてこのゲリラに一緒に勝ちにいってくださったのはやっぱり今思い返しても考え深かったです。

Q7,VTR収録はどうでしたか?

こういうのは初めてでとても緊張しました。

しかも自宅突撃で大きなカメラを向けらることなんてないですし、、、

自宅が映るというのとマネージャーやスタッフの方も来られるということだったので鬼のように掃除しました(笑)

はじめはカメラも気になりましたが配信はじめると配信にも集中できたのでそこはよかったです!

ただインタビューの収録とかはやっぱり緊張しました。

Q8,実際に番組を見てみてどうでしたか?

VTRでもアンジャッシュのおふたりと同じ画面にいるのがはじめは信じられなくてフワフワした気分でした!

素直に嬉しかったです。

VTRのあと渡部さんに少し話題に出してもらえてリスナーさんたちに自慢しました(笑)

ただやっぱりスタジオに行けなかった悔しさは滲んできましたね。

自分もこのゲリラで密着していただいていたのでスタジオまで行ければまた少しは何か変わってたのかなとか思ったりしました。

次はスタジオに絶対行きます!!!

Q9,あなたの夢を教えてください!

俳優として輝き続けるとこ!と普段から言ってるのですが少しアバウトだと思うのでこの機会に少し具体的に宣言します!

演技をしない俳優になりたいです。

オキダイチが演じる役としてではなくその役の自然体でそこに在りたい、そういう演技が演技じゃなくなる瞬間を体現したいと思ってます。

Q10,リスナーさんへメッセージをお願いします!

ここまで一気に読んでくれた方もいるかな??

いつもほんとにありがとう!

これからもオキダイチらしく、目標叶える上でまずは自分が選んだこの配信という場所で輝いてみ見せます。

これからもよろしくだ!

Q11,今後の活動

6/10下北沢でライブあります!

その他7/15にはKIRINZ主催のチェキだったり、学園ミニドラマや先日のイベントのホラー映画も出演権勝ち取れるよう頑張ってきます!!

今後もこういう情報で埋め尽くせるように頑張るぞ〜!!!

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

  • URLをコピーしました!